マスキングテープ 開発秘話②

ナマステ!こちらスタッフTです!
僕が担当した「マスキングテープ ジムニー」の制作秘話ブログはもう読んでいただけましたか?
まだ読んでない方はこちらをチェック!!

さて、今回はマスキングテープの開発秘話・第2弾!
マスキングテープ ジムニーサイ」 「マスキングテープ コーポレート」の制作秘話です。


目次

  1. マスキングテープ ジムニーサイ
    1. 企画スタート
    2. デザイン決め
  2. マスキングテープ コーポレート
    1. 企画スタート
    2. デザイン決め

1. マスキングテープ ジムニーサイ

i 企画スタート

マスキングテープをグッズとして展開する旨を上司に打ち上げたところ
「車両アクセサリーとしてサイロゴを打ち出しているので、グッズでもサイロゴ展開したいね」と話が盛り上がり、 
「いいね!かわいいね!」と始まったアイテムです。

ii デザイン決め

ジムニー乗りの皆さんには「ジムニー=サイ」というのは周知の事実かもしれませんが、まだまだ世間的には「このサイってなんのロゴ?」という人が多いのが実感でした。
なので9種のデザイン全部をサイロゴにするのではなく、JIMNYロゴ、車両デザインを混ぜようという事になりました。

全部のサイロゴが、犀色(グレー)じゃ面白くないので、ジムニー/ジムニーシエラの雰囲気に合わせて、グリーンや迷彩カラーのサイを織り交ぜました。
ピンクのサイも欲しいっ!なんて声もあったんですが、えー攻めすぎじゃない?と却下してしまいました。
なんといっても迷彩のサイ、、「迷サイ」が入ってるのがポイントですっっ!!


こうやって並べて見直すと、もう少し鮮やかな色があってもよかったかなとも思いますが、
実物を見ると結構可愛いですよ!

▲画像クリックで商品ページに飛びます▲

 

2. マスキングテープ コーポレート

i 企画スタート

前々から、スズキの製品の一つである「セニアカー」「ATV」もグッズにしたいな、、
と思っており、念願かなって製品化できた商品です!

ii デザイン決め

え?そもそも「ATV」をご存じない?
ATVとは 「All Terrain Vehicle」の略で「全地形対応車」、いわゆる四輪バギーの事です。日本向けには販売しておりませんが、北米等の海外市場で販売しているんです!



「セニアカー」は、皆さんご存じ街で見かける「ハンドル形電動車いす」ですね。スズキがセニアカーを販売していることご存じでしたか、、?

ATV、セニアカーに加え、スズキの代表的な製品を追加し、
現在のスズキ全製品群を網羅した「マスキングテープ コーポレート」のデザインが完成です!

セニアカー、ATVがグッズになったのは初めてではないでしょうか♪

▲画像クリックで商品ページに飛びます▲



それでは、引き続きS-MALLでごゆっくりお買い物をお楽しみください。

S-MALLトップに戻る