軽キャンプに車中泊!SUZUKIエブリイの純正アクセサリー

昨今のアウトドアブームの中、キャンピングカーは手間やお金がかかるので、軽自動車でキャンプや車中泊を楽しむ人が増えています。やってみたいけど、、、とお悩みの方にクリティカルヒット!!軽キャンプの大本命、スズキの軽バン「エブリイ/エブリイワゴン」の純正アクセサリーをご紹介したいと思います。

 


目次

  1. カーテン&タープキット、バックドアネット
  2. ベッドクッション
  3. フロントマスク

 

❚ 1.カーテン&タープキット、バックドアネット

キャンプや車中泊に限らずアウトドアを軽バンで楽しみたいのであれば、まずは純正アクセサリーのカーテン&タープキットがおすすめです。水着やウェットスーツに着替えるときにはプライベートな空間をつくり出せますし、少し日陰をつくりたいときにも活躍します。

標準ルーフ車用とハイルーフ車用がありますのでご注意ください。

 

 

▲ カーテン&タープキット 標準ルーフ車用

▲ カーテン&タープキット ハイルーフ車用

 

バックドアを屋根として使いたいけれど、車内に虫が入るのは嫌!そんな時はバックドアネットを活用ください。

※カーテン&タープキットと同時装着はできません


▲ バックドアネット 標準ルーフ車用
▲ バックドアネット ハイルーフ車用

 

 

❚ 2.ベッドクッション

2つ目にご紹介するのはベッドクッションです。

キャンプといっても道具を揃えたり、設営や料理は素人には難しいし・・・車中泊からはじめてみようかな?とお考えの方におすすめしたいのがベッドクッションです。

クルマの座席を倒してフルフラットにしても快適に横になれることは少ないのでこちらのベッドクッションを使って車内を快適なベッドに変えましょう。

▲ 商品ページ

 

このベッドクッションはジムニー、ジムニーシエラ、スペーシア、スペーシアカスタム、スペーシアギア、エブリイ、エブリイワゴン、クロスビーでも使える優れものです。折りたためるので持ち運びも簡単、車載スペースもそこまで必要ありません。

 

 

 

❚ 3.フロントマスク

最後は普段使いもできるフロントマスクを紹介します。キャンプ場のような山の近くでは日が落ちるとかなり冷え込み、ガラスが凍結することが多いです。フロントマスクを装着しておくと凍結防止効果で夜中でも朝でもすぐに出発することができます。また、夏場になると車内が高温になりますが、フロントマスクを装着してハンドルやシフトノブが熱々になることを防ぐこともできます。

▲ フロントマスク 商品ページ

 

 

❚ 最後に

昨今のアウトドアブームやソロキャンプ需要の高まりに関連する軽キャンパーの増加状況を鑑みると今後のエブリイ/エブリイワゴンのアクセサリーやグッズをさらに拡充させていきたいと思いました。

キャンプや車中泊をはじめてみようと思っている方は、一度オートリメッサの純正アクセサリーを覗いてみてください。 

ストアはこちら