軽トラしか勝たん!?みんな大好きキャリイのグッズ

軽トラが支える産業は非常に多く、日本特有の働くクルマに皆さんも一度は想いを馳せたことでしょう。何といっても軽トラのサイズ感がたまらないです。小さいのにいっぱい荷物運んで偉い!ってなるんですけど、共感してもらえますか?

今回はそんな軽トラの話題ですが、名前の表記を間違えられるという悩みを抱えています。スズキの軽トラはキャリイです。キャリーでもキャリィでもキヤリイでもなく、「キャリイ」なのです。大事なことなのでもう一度言います。スズキの軽トラは「キャリイ」です。

覚えてくれましたか?覚えた方だけ読み進めてください。

 


目次

  1. プルバックミニカー
  2. キーホルダー
  3. タオル

 

❚ 1.プルバックミニカー

軽トラ好きなら絶対手に入れてほしいキャリイのプルバックミニカー!このミニカーは開発時に試行錯誤を繰り返してつくられた超こだわりのグッズなんです。通常プルバックミニカーはリア駆動なのでエンジンとなるゼンマイが車体後方に配置されます。軽トラのミニカーの場合、ゼンマイを搭載するスペースが荷台によってかなり削られてしまうためとても苦労しました。

 

軽トラなのに3つの車体色から選べるという本気度。「他の車種のミニカーつくってよ!」という声が聞こえてきそうですが、キャリイはスズキにとってそれだけ重要な立ち位置なのです。

 荷台のスペースも確保できたので実車同様、荷物を載せて走らせることができます。どのくらいの重さの荷物まで運ぶことができるかはご自身でお確かめください!

 

❚ 2.キーホルダー

2つ目にご紹介するのはキャリイモチーフのキーホルダーです。

真横から見たキャリイがPVCラバーで再現されています。細かいですが運転席側と助手席側で微妙な違いを表現しております。どこが違うか見つけられますか?

キャリイPVCキーホルダー助手席側キャリイPVCキーホルダー運転席側 

 

キーリングは金属ですがキャリイの部分はPVC製で柔らかく、車体や道具に傷をつけてしまう心配はありません。何かと活用できるキーホルダーなのでおひとついかがでしょうか?

 

 

❚ 3.タオル

最後はフェイスタオルを紹介します。畑仕事や配送の仕事にタオルは必須ですよね?特に普段キャリイを使ってお仕事をされている方へおすすめしたいですし、皆様の周りに該当する方がいらっしゃれば是非、感謝の気持ちと共にこのフェイスタオルをプレゼントしてほしいです。

 

CARRYのロゴとSUZUKIのロゴ、ポップでかわいいキャリイのイラストが描かれています。綿100%で肌触りも最高です。

 

❚ 最後に

軽トラ好き、キャリイ好きな皆様に満足いただけるグッズはありましたでしょうか?

 

最後にもう一度だけ言わせてください。

スズキの軽トラは「キャリイ」です。これからも末永くよろしくお願いします。