ケルンの衝撃は色褪せない!「KATANA グッズ」12選


KATANAグッズ

1980年の「ケルンの衝撃」で衝撃的なデビューを飾って以降、皆さまに愛され続けてきたカタナ。

2000年に「GSX1100S KATANA」のFinal Edition を以て販売終了になっておりましたが、
2020年に「KATANA」として20年振りに復活し、衝撃を今に伝え続けています。
今回はそんな「KATANA」のグッズをご紹介します!


目次

  1. 湯呑
  2. キーホルダー
  3. ダイキャストスケールモデル
  4. マフラータオル
  5. ハンドタオル
  6. Tシャツ
  7. キャップ
  8. トートバッグ
  9. ティッシュカバー
  10. コースター
  11. 鈴木式織機 前掛け

❚ 1.湯呑

スズキのグッズとして多くの方に親しんで頂いている「湯呑」。
2023年は車種別にラインナップを拡充し、KATANA版も登場!

 

湯呑 KATANA
「湯呑 KATANA 2023」
商品ページを見る

KATANAのKATANAのモチーフの周りは、他の湯呑と同様「鱸(=スズキ)」という文字で埋め尽くられており、一部各車種をイメージした「創作漢字」も紛れています!
KATANAをイメージした創作漢字は、「単(=単車編)+刀」かと思いきや、KATANAのロゴをイメージした「単+刃」!!


 創作漢字 KATANAKATANAロゴ

ちなみに、スズキの湯呑の歴史をブログにまとめています。
こちらも良かったら覗いて見てくださいね!

▲ブログページはこちら▲




❚ 2.キーホルダー

グッズの定番キーホルダー!
ラバー素材でバイクのカギに着けてもタンク等を傷つけにくい安心素材です。
リバーシブルなのでそれぞれの面が異なっており、忠実に現車を再現しています!

 

ラバーキーホルダー KATANA2023
「ラバーキーホルダー KATANA2023」
商品ページを見る

ラバーキーホルダー 刀GSX1100S
「ラバーキーホルダー 刀GSX1100S」
商品ページを見る



❚ 3.ダイキャストスケールモデル

2000年に販売された「GSX1100S KATANA Final Edition」をベースに忠実に再現したダイキャストスケールモデル。
ずっしりとした重みがあり、細部まで忠実に作り込まれた造形は見ていて飽きません。

 

1/12ダイキャストスケールモデル KATANA
「1/12ダイキャストスケールモデル 刀」
商品ページを見る



❚ 4.マフラータオル

シルバー/レッド、2色の刀がデザインされたマフラータオル。
20cm×110cmの扱いやすいサイズ感です。

 

マフラータオル KATANA
「マフラータオル KATANA」
商品ページを見る

記念撮影スポットで愛車と共に写真を撮るのもオススメ!

マフラータオル 記念撮影



❚ 5.ハンドタオル

KATANAのシルエットと、ロゴがデザインされたハンドタオル。
30cm×31cmのやや大判なサイズとなっていますので、ハンドタオルのみならず、フェイスタオルとしても活躍しそうです。

 

ハンドタオル KATANA
「ハンドタオル KATANA」
商品ページを見る




❚ 6.Tシャツ

力強い「刀」の筆文字と、「KATANA」の走行シーンのイメージを合わせたインパクト大のTシャツ!
ホワイトのTシャツをベースにしているので、普段使いしやすいデザインになっています。
サイズは120の子供サイズから、XLサイズまでの展開になっているので、親子でお揃いで出かけてみては?

 

Tシャツ KATANA
「Tシャツ KATANA」
商品ページを見る




❚ 7.キャップ

ホワイトのベースにKATANAと刀ロゴが刺繍されたキャップ。
ツーリングの際にヘルメットを脱いだ後に、もしくはバイクの整備中に、いろんなシーンで気分を上げてくれること間違いなし!

 

キャップ KATANA
「キャップ KATANA」
商品ページを見る




❚ 8.トートバッグ

扱いやすいサイズのグレーベースのトートバッグにKATANAロゴとシルエットがプリントされた一品。
締まった印象の色使いが日常でも使いやすそうです。


トートバッグ KATANA

「トートバッグ KATANA」
商品ページを見る



❚ 9.テッシュカバー

日常の中にもKATANAを。
シルバーベースに黒の差し色で、落ち着いた雰囲気ながらも個性を出してくれるティッシュカバー。

 

ティッシュカバー KATANA
「ティッシュカバー KATANA」
商品ページを見る




❚ 10.コースター

KATANAのスピードメーターをそのままコースターにしました!
サイズはちょっと小さめ!缶コーヒーがちょうど乗る位。

 

コースター KATANA
「コースター KATANA」
商品ページを見る




❚ 11.鈴木式織機製 前掛け

現存している鈴木式織機(1920-30年代製!)で織られた生地で作られた前掛け。

 

前掛け KATANA
「鈴木式織機製前掛け KATANA」
商品ページを見る

肉厚のグレーの生地に、KATANAのロゴ、シルケットがデザインされた一品です。

隼版のイメージ画像になりますが、着用するとこんな感じです。

前掛け着用イメージ

バイク整備の際に服が汚れないようにしたり、ミーティングの際に着用したり使い方は無限大です!



❚ 最後に

オートリメッサのストアでは、KATANAグッズ以外にも様々な四輪車/二輪車のグッズやアクセサリーを取り扱っています。
豊富なラインナップを取り揃えておりますので、是非覗いて見てください!

KATANAグッズで皆さまのバイクライフ、ツーリングが楽しくなるように願っています。
では。


S-MALLトップに戻る